tadanokaisyainn’s blog

とりあえず今の世の中SNSだよね

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンちゃん狙えますよ!

こんばんは!お疲れさまです。 今回は私の目指す部分でもある有名になるための第一歩になる ライバーというものの紹介です。 SNSでは〇〇LIVEというもので配信しているかと思いますが それと同じようなものです! 今回これを紹介しようと思ったのはこのリン…

中国の凄さ、わかりました

こんばんは!お疲れさまです。 最近SHINEという通販サイト インフルエンサーが身につけていたりする服がこの通販サイトで購入されています! アメリカ発の通販サイトになっているのですが発送は中国で行っているのは ご存知でしたか?知っている方も多くいら…

これからの電気代はどうなっていく?

こんばんは!お疲れさまです 今回は今色々なものが値上げになってきているがその中の電気について注目しました 燃料費調整額という項目が電気の明細を見るとあると思いますが これは主に電気作る際に用いている燃料の価格変動によるものです 日本は火力発電…

10月から色々値上げになったけど実際どう?

こんばんは!お疲れさまです 今月から様々なものが値上げになりましたね 実際20日ほど経ちましたがいかがでしょうか? 普段通りの生活を送れていますでしょうか! 私は普段ビールを飲むので数百円単位ですが月を重ねると大きな負担だな と感じております。 …

メタバースって簡単に言えばサマーウォーズ??

こんばんは!お疲れさまです 最近メタバースについて見てみたので あまり詳しくないですがこんな様なことではないかなと思って簡略化して伝えれば と思います。コミュニケーションを対面で行うのがよろしくない世の中になって 直接的に会わずともアバターを…

睡眠について考えてませんでした

こんばんは!お疲れさまです 今日から一週間が始まりましたね! 最初良ければ全て良しと言いますが朝から車での移動時、高速に乗ったら ETCカードがうまく起動せずミーティングに遅れ、急な緊急対応がいっぱい で最高に忙しい一週間の始まりでした。 昨日は…

東京ディズニーランド割引になるけど販売対象期間があるの知ってた?

こんばんは!お疲れさまです 今話題にもなっているディズニーランドの割引チケットを入手するには 今日10月17日の14時から買えるが11月24日〜12月7日の間のみのチケットが対象に なっている。 明日10月18日の14時から買えるチケットは 12月8日〜12月18日の間…

今日はサボりました。

こんばんは!お疲れさまです 年に何日かある土曜出勤をしてきて10月16日の日曜日は遊びまくって 四つん這いになるくらい酒を飲みました。 明日月曜日から改めて頑張っていきますので よろしくお願いいたします。 先程17日のブログをアップさせていただきまし…

こういうこと思っている方多いんじゃないですか?

こんばんは!お疲れさまです。 今日私は一歩大人になれた気がします。 まさか自分にもこんなことを考えるようになるとは思ってもいませんでしたが 結婚や同棲というものです! 私には彼女がいてとてもいい子で私に好意をすごく持っていてくれる方で同棲や 結…

中古車が新車価格を超えている今

おはようございます。お疲れさまです 今中古車が新車価格を上回る価格高騰が起きていますね! 主には大きいミニバンが高騰しているみたいです。 円安の影響により輸出の需要が増えたことが要因だと思いますが 少し前から騒ぎになっている半導体の不足による…

全国旅行支援始まりましたよ〜!

こんばんは!お疲れさまです 昨日からGoToトラベルとは違った全国旅行支援が始まりましたね! 色んな意見があるかと思いますが自分は賛成だと思っています。 全国旅行支援は平日に公共交通機関を用いて旅行するのが一番お得なようですね 世間一般的な会社員…

アウトドア、災害時には・・・

こんばんは!お疲れさまです コロナが流行り始めてからキャンプやアウトドア等が流行ってますよね! 私はコロナ禍で釣りの趣味ができましたがシーズンが終わるのが悲しいです笑 そんな中私も少し気になっていた物を紹介したいと思います。 アウトドアや防災…

記念日にお困りのあなたへ!!

こんばんは!お疲れさまです。 記念日のプレゼントに毎回悩むという方! 今回のプレゼントにこの似顔絵をプレゼントしてみてはいかがでしょうか! 実際に自分も記念日にこの似顔絵を頂いたのですがとても記念に残りますし。 玄関に飾るのも1つのインテリア…

FXの話を聞いたただの会社員

お疲れさまです。 今日は今副業!副業!と騒がれているなかでFXが流行っていますよね 今は円安が続いておりしばらく私は見送りました。 でも次の円高になるタイミングにすぐに波に乗れるように 準備しておきませんか?

今日の俺

お疲れさまです。 平日にブログデビューします!☪ 社会人三年目を過ぎ職場に慣れ楽しく仕事をしちゃってる者ですが お金のことを考えるとやばくね?って思う日々です 生活に不自由もなく過ごせており現状満足ですが上を見れば平日からシャンパン ポン!ポン…