tadanokaisyainn’s blog

とりあえず今の世の中SNSだよね

メタバースって簡単に言えばサマーウォーズ??

こんばんは!お疲れさまです

最近メタバースについて見てみたので

あまり詳しくないですがこんな様なことではないかなと思って簡略化して伝えれば

と思います。コミュニケーションを対面で行うのがよろしくない世の中になって

直接的に会わずともアバターを使ってコミュニケーションを行いゲームなど

もできるというのがメタバースではないかと思っています。

こんな事を言うとどうぶつの森だなと思いませんか?

その通りなんです!

これをビジネスになるようなことで考える果物を住人に売ったり役所に持っていったり

するとどうぶつの森でもお金がゲーム内でもらえますよね!

そのゲーム内でもらえるお金が現実世界での通貨になるというイメージです!

現実世界で言う物販をゲーム空間でやったということです。

今円安で外貨に変えても損するだけならこういう物の知識を1つ持っておくのも

自分の武器になると思います。

もしこの捉え方が間違っていたら教えていただきたいです。

【DMM FX】について詳しくはこちら