tadanokaisyainn’s blog

とりあえず今の世の中SNSだよね

コロナの感染者数を毎日放送されても、、、

こんにちは!お疲れさまです

またコロナが流行り始めてきましたね

毎日ニュースで何人がコロナに感染しました。という報告はもういらなくないですか

というより必要なことですか?

 

自分自身で感染対策をして生活をしていてもこの世の中コロナにはなってしまうと思います。仕事柄、人と接しないとできない業種もありますし学生はクラスでコロナの方が出たら対策しようとも感染してしまうケースもありますよね。

それなのにニュースでは今日の感染者数はとか病床率がとか必要な情報なんですかね

 

街頭インタビューでマスクは海外ではつけていないがこれからもつけますか?とか

それをグラフ化して出したほうがこれからの生活に役立つ情報になりますし

それに店も最近入店時のみのマスクだけでその後は特に何も言われなくなりましたよね

そろそろ考え方を変えても良いのではないかなと思う方もいらっしゃると思います。

国も旅行支援を出して外出を促していますよね!

これから忘年会シーズンもやってきますしキリがないと思います

私はこのように思いますが皆さんの意見もコメントで聞かせていただけたら幸いです

最後まで見ていただきありがとうございます。