tadanokaisyainn’s blog

とりあえず今の世の中SNSだよね

中国の凄さ、わかりました

こんばんは!お疲れさまです。

最近SHINEという通販サイト

インフルエンサーが身につけていたりする服がこの通販サイトで購入されています!

アメリカ発の通販サイトになっているのですが発送は中国で行っているのは

ご存知でしたか?知っている方も多くいらっしゃるかと思いますが

よく考えればすごいことだと思いませんか?

アメリカではあのアマゾンの公式アプリダウンロード数を上回り

ファッションブランドのユニクロを超える売上を出している。

しかもSHINEは店舗を出していない(POPアップイベントを除く)のが驚きで

今どきのマーケティングだなと感じました!

そして価格がめちゃくちゃと言っていいほどのお手頃価格で中高生が手軽に購入

ができる商品がたくさんあります。全身SHINEで揃えても5000円ほどでコーディネート

ができてしまうこともあります!

中国はいい所のみを吸収するのがとても上手いなと感じましたそれは

人気ハイブランドの偽物を作成するにも売れている物をコピーし

販売しますし一般人がチラ見しても正直わかりませんよね!

人のマネをするのはあまり好まない方が多い日本では毛嫌いしてしまう

方もいらっしゃるかと思います。私のお気に入りの物を友達が所有してたら

え??って複雑な気持ちになりますですがこの技術に関しては

見る観点を変えれば凄い手法だなと感じた22歳会社員でした。